沖縄県の医療現場のIT推進のサポートはお任せ下さい!

サービス&製品 紹介

  • HOME »
  • サービス&製品 紹介

サービス

ORCA(日医標準レセプトソフト)導入支援、保守

orca_official
日医標準レセプトソフト(日レセ)は、レセプト(診療報酬明細書)を作成支援する為、日本医師会が提供しているソフトウェアです。
厚生労働省のレセ電マスタを採用し、また薬剤情報など常に最新の情報を日医が提供しているため、安心してお使い頂けます。

弊社は日医総研日医IT認定を受けており、県内で80件以上の導入・保守実績があります。
リモートでの速やかなサポートと現地訪問での対応の両方で医療現場を支援いたします。
導入から指導、運営保守を一貫して行っておりますので、サポートはお任せください!

 

ORCA(日医標準レセプトソフト)について詳しくはこちら

日医標準レセプトソフト

 

電子文書管理システム

患者様に関するカルテやその他のファイルを電子化し、管理する為のシステムです。
ORCAと連携する事により患者様の情報をORCAから取得できる為、ファイルを楽に管理する事ができます。
電子化する事により文書の保管スペースを確保する必要が無くなり、
ファイルを棚から探し出すという手間も省く事ができます。

医療機関様毎の様々な運用方法があると思いますので、運用面に関してはまずはご相談ください。

 

予防接種予約システム

予防接種の予約から実施登録までの管理を行うシステムです。
ORCAと連携を行う事により患者様の情報をORCAから取得できる為、患者様情報登録も楽に行えます。
また、データを蓄積する事により同患者様の次回予防接種予約時にワクチン接種可能かの情報を参照する事ができます。
予約台帳、実施台帳、実施集計表として印刷する事も可能です。

 

電子カルテシステム

現在では電子カルテシステムを導入する医療機関様も増えてまいりました。
システム化に伴うメリット、デメリットというのはございますが、
業務効率の向上を図りたいというのであれば導入をお勧め致します。
医療機関様のニーズにあった電子カルテシステムをご提案致しますので、ご相談ください

 

 パソコン・プリンター販売

パソコンを購入したいけれど、どのようなものを購入すればよいのか分からない・・・
プリンターを購入したいけれど、設定の仕方が分からない・・・
中部システムサポートでは、医療機関様の用途に応じ、適切なものをご提案させていただきます。
訪問設置も行いますので、お気軽にご相談下さい。

 

ネットワーク構築

今や一施設あたり複数のパソコンがあるのが当たり前になってきています。
そうなると、複数のパソコンやプリンターなどをネットワーク接続した方が効率的です。
また、最近では業務にインターネットも欠かせなくなってきており、業務用パソコンをインターネットに接続したいというご要望にもお応えいたします。
中部システムサポートでは、医療機関様の業務に合わせたネットワーク構築をご提案させていただきます。

 

ホームページ作成・保守

昨今では何か調べ物をしたい場合、まずインターネットで調べてみることが多いのではないでしょうか。患者様もインターネットで医療機関検索を行うことが少なくありません。
ホームページをお持ちでない医療機関様におかれましては、手始めにシンプルなホームページを開設してみませんか?
シンプルなものであれば作成費用も比較的安く抑えられます。まずはご相談下さい。
ちなみに中部地区医師会及び中部地区医師会検診センターのホームページも弊社が作成しておりますのでご参考下さい。

 

トナーカートリッジ販売

領収書や診療明細書に処方箋、更にはレセプトなど、医療機関様でのプリンタ使用頻度は相当なものになります。そこで用紙代以上にコストが掛かるのがトナー代です。
中部システムサポートではリサイクルトナーの注文を下記リンクのオンライン注文画面にて、注文を承っております。

※オンラインでの受注が行えるのは沖縄県内からの注文のみとなりますのでご了承下さい。

オンライン注文

お気軽にお問い合わせください。 TEL 098-989-6563 受付時間 8:30~17:30(日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら